本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】
カテゴリー: 櫻井淳子ブログ / Lolita's Legacy ロリータズレガシーについてピラティスへの想い
2021.01.15本質を学ぶことは、最も近道である。
★ピラティスのエリートを育成する 指導者養成コース★
(Lolita’s Legacy™️ご紹介vol.3)
「本質を学ぶことは、最も近道である。」
これは、各国から集まった 世界中のLolita’s Legacy教育者の 共通の認識です。
Lolita’s Legacyのコースを指導する 教育者(エデュケーター)は、 必然的に各国や地域の ピラティス指導者のトップが集結しています。
彼らは皆、ピラティスに情熱を注ぎ 多くの時間をお金を費やし、 ピラティスに情熱を注いできました。
その中で、Lolita’s Legacyとは、 ビジネスや売り上げなどとは切り離された、
/
ピラティスという遺産を 後世に残すために生まれた 特別なコース
\
です。
このコースを創ったロリータは、 70歳を過ぎるまで 「ピラティス指導者養成コース」 を創ることは 全く考えていませんでした。
ピラティスとは、 一時的に集中して取得して 人に伝えるようなものではなく、 本質を理解してメンターに認められた人が 伝えていくものだと感じていたからです。
「指導者養成コースを創る ということ自体が ピラティスの品質の低下に つながるのではないか」 という、第一世代ならではの 危惧さえ持たれていました。
ですが、 ロリータの元で幼少の頃から 長い間ピラティスを指導されてきた 弟子たちが 「あなた(ロリータ)がいなくなったら どうするのか。 あなたが得てきたことを、 次世代のためにまとめて欲しい」 と懇願し、 長い間ロリータに説得を続けたことで ついに生み出されたコースです。
教科書の全てのエクササイズに 「ロリータのコメント」が提供されており、 ・ロリータの知恵や、 ・実際にジョセフ・ピラティスから 教えられたこと、 ・ジョセフ・ピラティスが 大切にしていたことや意図 などが、提供されています。
このこと自体が、すでに宝物であり 遺産だと感じています。
当コースは、インストラクターの量産を するものではなりません。 毎回毎回、丁寧に時間をかけ、 確実に取り組んでいくコースです。
そこには、参加者の皆さんが 「課題をこなして身につけていこう」 という取り組みも、当然必要です。 その歩みの中で得られることは 計り知れません。
一年数ヶ月のコースは 長く感じられるかもしれませんが、 基盤を身につけるには最短であり、 その後の発展が変わってきます。 細かな回り道をするよりも、 最も近道とも言えます。
<2021年募集・説明会の最新情報はこちら>
<コースの詳細についてはこちら>
WEBサイトページ
【お問合せ】
PILATES BODY STUDIO
(ピラティスボディスタジオ)
academy@pilates-body.jp
055-926-4402