本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】
お陰様で、9月2日を持ちまして、PILATES BODY STUDIOが8周年を迎えることができました。
本日まで支えてくださった多くの皆様に、心より感謝申し上げます。
現在、私の業務の多くは「指導者の育成」に時間を割いています。なぜなら、少しでも多くの人に、私をどん底から救ってくれた“ピラティス・マジック”を届けたいからです。
ピラティスの恩恵が、必要な人に必要な時に届きますように。その想いで、邁進して参ります。
以下に、リニューアルしたピラティスボディスタジオのウェブサイトに掲載したメッセージを、ご紹介させていただきます。
—————————————————-
疲れやすくて体が重い、
あちらこちらに痛みも出てきて体力が衰えてきた。
日々に追われて、いつの間にかもうこんな歳になってしまった。
このまま、ただ年をとっていくのかな。
そんな気持ちの人が一人でもいるなら、わたしたちは届けたい。「心地の良いからだ」で、心地の良い生活を。
“ピラティス・マジック”で
ピラティスの恩恵とも言える“ピラティス・マジック”で
「最高に快適なわたし」に導きます。
からだを整えれば、こころが整い、
こころが整えば、いつもと同じ毎日が
10倍も100倍もハッピーになれることを
私たちは知っているからです。
こころがまるで、しっかりと地についたような安定感。
ただそこにいるだけで、いきいき輝きを放つ佇まい。
あなたにも、それを授けたいのです。
「ピラティスは、難しそう」
「ピラティスは、運動不足の私にはついていけるのかしら」と
思われている方もいらっしゃるかと思いますので、私が体験した
“ピラティスマジック”をお伝えしたいと思います。
私は、妊娠出産によるひどい体調不良で妊娠期の10カ月だけでなく、産後も寝たきりの生活でした。せめて体力だけでもつけようと藁をもつかむ想いで購入したエクササイズの本が、偶然にもピラティスとの出会いだったのです。
その本で出会った、運命の言葉。
「はじめの10レッスンで気分がよくなり、次の10レッスンで見た目がよくなり、最後の10レッスンで新しいカラダに生まれ変わる。 ジョセフ・ピラティス」
気がついたら、あんなに毎日かかさず飲んでいた薬が不要になっていることに驚きました。
さらに90日間休まず続けると、身体が引き締まり、育児でのひどい肩こりや腰痛、深刻だった不眠からも解放される。そして、驚くほど活力が溢れた身体に生まれ変わっていったのです。
まさに、奇跡の体験でした。身体を動かすことでこんなにも日々が活力に溢れ、自分らしくいられるんだと実感し、ただ驚くばかりでした。これまでの「頑張って何かをすること」とは、全く異なる感覚だったのです。
こんなに素晴らしいメソッドを、多くの人と共有したい。
その想いだけで、ピラティスインストラクターへの転身を決意し、本場米国にてトレーニングを重ねてまいりました。
“本物の”ピラティスをこの地に持ってくる事ができたら、遠くに行かなくてもみんなが自分の街で最高のピラティスができるようになる。
そんな夢を思い描き、あらゆる課題に立ち向かいながらピラティスの学びの旅をしてまいりました。
今、まさに目の前にいる皆さまが、みるみる体調がよくなる姿や活き活きと笑顔を取り戻す姿を見ることが、私の最高の歓びです。